移転しました。(5秒後に自動的に移動します)新ブログは→コチラ。
こんにちは.
土曜担当の澤です.
僕は一人じゃ勉強できなかったタイプ.
だから,学知予備校のような自習室を持った塾に
通っていました.
最初は先生の大学生活など面白い話を聞くのが
楽しくて通っていたという感じかもしれないけど,
理由ってなんでもいいんだよね.
勉強って「しなさい」っていわれるからするんじゃなくて,
「やりたい」からやるんだよね.
「やりたくない」人は「やりたい」理由をくっつける.
「本当に勉強が嫌いだから1年で決着を付ける!!」
とかでもいいじゃん.そういう人は大学に入ったら
思いっきり遊べばいい.
僕は,面白いこと探していった先が勉強だったって感じ.
ちなみに僕はこんなことばっかり考えている変な奴.
さわ
土曜担当の澤です.
僕は一人じゃ勉強できなかったタイプ.
だから,学知予備校のような自習室を持った塾に
通っていました.
最初は先生の大学生活など面白い話を聞くのが
楽しくて通っていたという感じかもしれないけど,
理由ってなんでもいいんだよね.
勉強って「しなさい」っていわれるからするんじゃなくて,
「やりたい」からやるんだよね.
「やりたくない」人は「やりたい」理由をくっつける.
「本当に勉強が嫌いだから1年で決着を付ける!!」
とかでもいいじゃん.そういう人は大学に入ったら
思いっきり遊べばいい.
僕は,面白いこと探していった先が勉強だったって感じ.
ちなみに僕はこんなことばっかり考えている変な奴.
さわ
PR
金曜日チューターのK・Tです。
この間、少し気になることがありました。
ある生徒が、こんな基本的なことを聞くなんて恥ずかしい・・・と質問をためらっているようでした。
が、どの教科でも基礎力を築くことほど重要でかつ難しいことはないと思います。
些細なことでもいいので「ここが分からない」と思ったら、是非積極的に質問して下さい。
夏休みまであと一ヶ月ちょっと。
この時期だからこそもう一度基礎の部分を見直しましょう。
この間、少し気になることがありました。
ある生徒が、こんな基本的なことを聞くなんて恥ずかしい・・・と質問をためらっているようでした。
が、どの教科でも基礎力を築くことほど重要でかつ難しいことはないと思います。
些細なことでもいいので「ここが分からない」と思ったら、是非積極的に質問して下さい。
夏休みまであと一ヶ月ちょっと。
この時期だからこそもう一度基礎の部分を見直しましょう。
――若者もすなるブログといふものを、親父もしてみむとて、するなり。
…皆さんはじめまして!木曜日担当チューターの、東京大学法学部4年・奥田健太郎と申します。歳の離れた弟がいるからでしょうか、「20代にはあまり見えない」そうで、大学では“パパ”と呼ばれています。が、この学知予備校においても“パパ”の呼び名は着々と浸透しつつあり、この度めでたくブログのタイトルに冠されることになりました(笑)。ブログが早々に「土佐日記」の引用で始まったのには、このような事情があったんですね。いや、決しておやじギャグなどでは…。
とは言え、伊達に“パパ”と言われているわけではなく、気軽に話しかけ易い「ウエルカムな」雰囲気があるようなので、他愛のない雑談から学習面でのマジメな相談まで、色々な話題で生徒の皆さんとコミュニケーションを図りながら、指導しています。今後このブログにおいても、木曜日の個別指導教室の雰囲気を少しでも発信していけたら、と思っています。どうぞよろしくお願いいたします!!
それでは初回はこのくらいにして、また次回の更新でお会いしましょう。…実年齢は22歳、まだまだフレッシュな奥田パパでした!
…皆さんはじめまして!木曜日担当チューターの、東京大学法学部4年・奥田健太郎と申します。歳の離れた弟がいるからでしょうか、「20代にはあまり見えない」そうで、大学では“パパ”と呼ばれています。が、この学知予備校においても“パパ”の呼び名は着々と浸透しつつあり、この度めでたくブログのタイトルに冠されることになりました(笑)。ブログが早々に「土佐日記」の引用で始まったのには、このような事情があったんですね。いや、決しておやじギャグなどでは…。
とは言え、伊達に“パパ”と言われているわけではなく、気軽に話しかけ易い「ウエルカムな」雰囲気があるようなので、他愛のない雑談から学習面でのマジメな相談まで、色々な話題で生徒の皆さんとコミュニケーションを図りながら、指導しています。今後このブログにおいても、木曜日の個別指導教室の雰囲気を少しでも発信していけたら、と思っています。どうぞよろしくお願いいたします!!
それでは初回はこのくらいにして、また次回の更新でお会いしましょう。…実年齢は22歳、まだまだフレッシュな奥田パパでした!
どうもはじめまして。
水曜日の担当をさせていただいている重政(シゲマサ)といいます。
現在東京大学教養学部4年生で、2.5億年前の古生物の研究をしています。
まずはカンタンに予備校の紹介をしておきますね。
この学知予備校の個別指導のいちばんの特徴は「現役東大生にいくらでも質問できる」という点。
学習上の疑問解消はもちろん、受験テクニックの伝授、メンタル面のケアまで何でも対応できます。
まだまだ紹介したいことがあるのですが・・・今日はこの辺で。
この予備校に興味をもたれた方は、ぜひ一度教室に足を運んでみてください。
みなさんの志望校合格へのお手伝いをさせていただきます。
水曜日の担当をさせていただいている重政(シゲマサ)といいます。
現在東京大学教養学部4年生で、2.5億年前の古生物の研究をしています。
まずはカンタンに予備校の紹介をしておきますね。
この学知予備校の個別指導のいちばんの特徴は「現役東大生にいくらでも質問できる」という点。
学習上の疑問解消はもちろん、受験テクニックの伝授、メンタル面のケアまで何でも対応できます。
まだまだ紹介したいことがあるのですが・・・今日はこの辺で。
この予備校に興味をもたれた方は、ぜひ一度教室に足を運んでみてください。
みなさんの志望校合格へのお手伝いをさせていただきます。
火曜日担当の三橋です。
数学や英語はもちろんのこと、物理、化学も含めて、教科書レベルの細かーなところから、最難関レベルまで教えます!
ハイレベルな知識を知りたかったり、がつがつ質問したい人、大歓迎です(>_<)
英語の構造解析や、数学公式などに強いので、そこを知りたい生徒さんは、特におすすめです!
また、火曜日は、比較的生徒さんが少ないので、新しく入ろうと考えている人は、ここを狙うといいかもしれませんよ。
それでは、教室でお会いしましょう(^_^)/
数学や英語はもちろんのこと、物理、化学も含めて、教科書レベルの細かーなところから、最難関レベルまで教えます!
ハイレベルな知識を知りたかったり、がつがつ質問したい人、大歓迎です(>_<)
英語の構造解析や、数学公式などに強いので、そこを知りたい生徒さんは、特におすすめです!
また、火曜日は、比較的生徒さんが少ないので、新しく入ろうと考えている人は、ここを狙うといいかもしれませんよ。
それでは、教室でお会いしましょう(^_^)/